2012年春インド訪問報告会 / インド好きも注目!

標準



2012年春休み、私たちは児童労働の現状を自分たちの目で見るため2週間インドを訪れ、
現地のNGOを訪問し、子供たちと触れ合ってきました。

今回はその訪問についての報告会を行います。
お弁当を食べながらの参加も大丈夫なので気軽にご参加ください。
【開催日時】
両日とも同じ内容の報告会です! ☆明治学院横浜キャンパス
●5月18日(金)昼休み 10号館1032教室
●5月21日(月)昼休み 8号館821教室

インドのNGOの様子、子供たちの姿、
それだけではなく私たちの旅の小話も交えながら報告したいと
思います。なんといってもインド!魅力あふれるこの国についての
話はなかなか尽きません。
FreeWillメンバーだからこそ感じられたことをできるだけ多くの人に
伝えるべく準備をしていますので、児童労働に関心を持っている方、
インドに興味がある方、海外に向けたボランティアを模索している方、
気軽に足を運んでいただけたら嬉しいです。
お持ちしております。

☆Free♥Will 新メンバー募集中!
夏のインド訪問、写真展などの開催に向かって、私たちと一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!
興味のある方はお気軽に連絡して下さい!

freewill 2012 India Presentation

freewillmgu について

明治学院大学国際ボランティアサークルFree♥Willです。 08年、結成メンバー3人がインドを訪れ、 そこで大人と同等に働かさせる子どもたちと出会いました。 出会った子どもたちが忘れられなくて、 知ったからにはしらんぷりすることはできなくて、 私たちは仲間とともに活動をはじめました。 私たちの活動理念は、 ①世界の児童労働の現状を1人でも多くの人に知ってもらいたい。 ②子どもの権利が保障された世の中になってほしい。 ③型にはまらない活動を模索し、常に成長していく。 主に明治学院大学横浜キャンパスで活動を行っています。

コメントを残す

